So-net無料ブログ作成
検索選択

12年 中山牝馬S・FR予想など [予想]

【WIN⑤】
中山11R:中山牝馬S
◎⑮ホエールキャプチャ
○④エオリアンハープ
▲⑪アニメイトバイオ
△⑦オールザットジャズ
×②⑥⑬⑭
 中山は徐々に内側よりも外側が延びる傾向が出ているが、今だ先行脚質が優勢。 馬場・血統を考慮して軸は、一定のペースで主導権が握れる⑮ホエールキャプチャが中心。斤量も実力的には恵まれており、「3着以内」という可能性なら1番高い?
 相手は④エオリアンハープ。恐らく展開はスローが予想されると軽量馬の差し馬が台頭する場合が多く、馬場悪化は大歓迎! 雨でも降れば本命に推したいくらい。
 単穴は⑪アニメイトバイオ。鉄砲巧者ということで抜擢。ただ距離はもう少しあった方がいいかも?
 無類の1800m巧者・⑦オールザットジャズを4番手に。以下、展開次第の7枠2頭に、休み明けが心配な⑥アプリコットフィズ、持ち時計がない④アカンサスだが、勢いと軽ハンデで何とかなっても?
 (3連単2頭軸マルチ)軸:④⑮ 相手:⑦⑪ 12点
 (3連複)④-⑮-②⑥⑬⑭ 4点

【WIN④】
阪神11R:フィリーズR
◎⑤ビウイッチアス
○⑯イチオクノホシ
▲④アイムユアーズ
△②レッドクラウディア
☆⑥エイシンキンチェム
 能力的には④⑯2頭が抜けているが、本番(桜花賞)の賞金は足りており、ここは追い切りのいい⑯を2番手評価。単穴に④とする。
 軸は⑤ビウイッチアス。武豊騎手にピッタリのタイプ。追い切りも馬場が悪いながらも悠々とこなしていたことに好感がもてる。
 メイン前後のレース成績がいい浜中の②レッドクラウディアや追い切り抜群の⑥エイシンキンチェムなども圏内。
 (3連複)②④⑤⑥⑯BOX 10点
 
【WIN③】
中京11R:中京スポーツ
◎⑩シゲルモトナリ
○④ラインジェシカ
▲⑬クレバーサンデー
 改修前だったら、有無を言わずに⑫を推すのだが、直線が長く坂を越えることで、マイル(1600m)もこなせる馬が優位ではないかと考えました。
 軸は⑩シゲルモトナリ。コース・距離・馬場を問わず追い込める脚質。こういった混戦のレースの場合、乗り替わりの騎手が気楽な立場で乗れることもあり、対抗も乗り替わりの④ラインジェシカを指名。 単穴は、もし雨が降ったら怖い1頭の⑬クレバーサンデー。
 (馬連)④⑩⑬BOX 3点

【WIN②】
中山10R:東風S
◎⑧テイエムオオタカ
○①アンシェルブルー
▲③ギンザボナンザ
☆④ネオヴァンドーム
大穴⑥レジトウショウ
 少し怖い人気馬だがダッシュ力と豪腕・内田が最後まで粘りきってくれると踏んで、⑧テイエムオオタカに期待!(ただ、最近はスプリント戦ばかりで完勝か惨敗になりそう)
 相手は①アンシェルブルーと③ギンザボナンザの中山巧者組だが、要注意なのは④ネオヴァンドーム。敢えて、強いメンバーと戦って来て、今回は戸崎を起用で勝負気配はこの馬が一番!
 (単)⑧ (複)③

【WIN①】
阪神10R:甲南S
◎⑭オースミイレブン
○⑩エアウルフ
▲⑦バトードール
×⑥⑬
 3強の構図。マークされる立場で、勝ちきれない⑩エアウルフは対抗評価(過去、岩田騎手で3戦連続勝ちきれておらず、今回は⑦に騎乗予定)。ならばクロフネ産駒2頭⑦⑭を頭にした方がいいかも?
 (3連単)⑦⑭→⑩→⑥⑦⑬⑭ 6点
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。